Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views :
img

インスタグラム:インスタ映えする撮影テク

610 Views

インスタグラムとはFacebook傘下の写真SNSサービスです。特に女性の間で人気で、有名人が使い始めてから人気急上昇しました。ワンタッチで写真を加工できるフィルターが便利で、レトロ調のオシャレな写真を簡単にシェアすることができます。1ヶ月あたりの利用者は全世界で8億人(!)を突破しており、日本国内でもまだまだ成長の余地がみこまれています。

主な機能は写真&動画のシェア、写真をクールに加工できるフィルター類、TwitterやFacebookなどとの連携(同時投稿)などです。

最近では「インスタ映え」という言葉が流行し、2017年のユーキャン・新語・流行語大賞を受賞しました。インスタ映えとは、インスタグラムに写真を投稿したときに見栄えがいいという意味で、フォトジェニック(写真映りがいい)という言葉と同様のニュアンスで使われます。

インスタ映えする写真を撮影するには、まずオシャレな対象を撮影するのが基本です。カフェとか、風光明媚な場所であればとくに技術がなくてもインパクトがある写真を撮影することができるでしょう。

もちろん、なにげない日常の風景や身の回りの小物でも撮影の仕方やフィルターを活用することで誰でも美しく仕上げることは可能です。特にオススメなのはカメラを傾けて至近距離から接写すること。ひとつの対象に絞って大きく写すことがポイントです。そこにレトロなフィルターを適用すれば完璧。ぜひいろいろためしてみてください。

  • Facebook
  • Twitter